V-CUBE ミーティングの導入事例
最終更新日: 2022/02/21
営業プロセスを最適化したい 営業経費を削減したい
「営業所がないけれど市場はある」エリアも営業活動を可能に タブレット提供でサービスの体感と営業環境の整備を目指す

※出典:株式会社春うららかな書房 様 | オンラインイベント・ウェビナー・Web会議ブイキューブ
この事例のポイント
- 営業のコスト削減や資料共有の効率化を図るため、オンライン上で全て完結させたい
- 低コストかつ営業エリアの拡大を実現できる「V-CUBE セールスプラス」を導入
- 人件費や交通費などの営業コストを削減しながらも、営業できるエリアの拡大に成功
- 営業フローの効率化により1件にかかる営業時間が大幅に短縮、1日の商談件数も増加
今回導入した製品
株式会社ブイキューブのWEB会議ソフト、V-CUBE ミーティングは国立大学や大手企業にも採用されている、クラウド型のWeb会議サービスです。PCだけでなくモバイルにも対応し、HD画質と高い音質で利用可能です。接続も安定しており、高い安全性も両立。V-CUBE ミーティングの導入により大幅なコスト削減につながります。またOfficeやサイボウズといった外部サービスとも連携可能で、会社の経営に大きなメリットをもたらします。
- 安心・安全・高品質を達成、シンプルなインターフェイスで操作可能
- マルチデバイス対応でブラウザ上も利用できる
- クラウド型サービスによりメンテナンスが不要
ソフト種別 | クラウド型ソフト オンプレミス型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | 音声共有 画面共有 テキストチャット 録音・録画 投票 ミュート アンケート |
推奨環境 | PCブラウザ Windowsアプリ Macアプリ iOSアプリ Androidアプリ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 別途お問い合わせ |
- よく導入している業種
- 公共機関・非営利団体 IT・情報通信 ビジネスサービス
この製品の導入事例掲載数15件
この製品の導入事例を見る