製品を導入することになった背景

ランサーズエージェンシー株式会社は、フリーランスエンジニアと企業をマッチングするエージェント事業を展開しており、働き方改革の流れの中で成長を遂げてきました。しかし、フリーランスの業務状況を正確に把握することが困難であり、これが大きな課題となっていました。そこで、業務の効率化と透明性の向上を目指し、「ハーモス勤怠 by IEYASU契約・請求」の導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

同社はフリーランスの実態を把握することに苦労しており、特に「依頼された業務を時間通りに行っていない」という問題が頻発していました。これにより、クライアント企業からの信頼を損なうリスクがあり、また社内のメンバーにも大きな負担がかかっていました。さらに、月次の作業報告と承認プロセスは複雑で時間を要するものであり、効率的な業務運営が求められていました。

導入前の課題に対する解決策

「ハーモス勤怠 by IEYASU」の導入により、フリーランスの日々の業務開始・終了を簡単に記録できるようになりました。これにより、リアルタイムでの打刻を徹底し、そのデータを随時チェックすることで、即座に状況を把握し、迅速な対応が可能になりました。また、月次の報告と承認プロセスも大幅に簡素化され、作業効率が向上しました。

製品の導入により改善した業務

「ハーモス勤怠 by IEYASU」の導入により、フリーランスの業務管理が効率化され、大幅な時間短縮と作業の軽減が実現しました。クライアント企業の承認作業も簡素化され、ハンコを捺す必要がなくなりました。さらに、フリーランスの業務実態がリアルタイムで把握できるようになったことで、トラブルの未然防止とサービスの質の向上にも寄与しています。これはまさにデジタルトランスフォーメーションの成果と言えるでしょう。