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ShiftMAXの導入事例

最終更新日: 2022/02/16

建設 101名-300名

バックオフィス 勤怠管理システム

労務管理を効率化したい

クラウド化で勤怠情報の入力漏れ、 入力忘れ対策、集計作業のムダも減らし、 大幅な業務効率化に成功!

※出典:クラウド化で勤怠情報の入力漏れ、 入力忘れ対策、集計作業のムダも減らし、 大幅な業務効率化に成功!

この事例のポイント

  • 社外から打刻入力するとアクセスに時間がかかることが原因で打刻漏れが続出していた
  • 勤務記録の集計は、手入力だった為それに対するチェックと修正に時間と人手を割いていた
  • 勤怠情報がクラウド上で管理できて、集計作業が効率化できるShiftMAXを導入
  • 勤怠記録の記載漏れや記載漏れ、入力間違いなどが9割減
  • 集計作業の効率化により、集計担当者の総残業時間が、1ヵ月で15時間ほど減少した

今回導入した製品

勤怠管理システム

ShiftMAX

KYODOU株式会社

勤怠管理システム

ShiftMAX

KYODOU株式会社

KYODOU株式会社のクラウド型勤怠管理システムShiftMAXは、簡単導入&低価格のクラウド型と、自由度が高い自社運用型(オンプレミス)の長所をミックスした「プライベートクラウド型」勤怠管理システムです。操作画面にExcelを使用して、Excelから直接クラウドに接続するという世界初のシフト&勤怠システムです。操作画面にExcelを使用することで、利用者が新しく操作を覚える必要もなく、また仕様の細かなアレンジなどもエクセルベースのシフトマックスなら柔軟に対応が可能です。

  • 使い慣れた「Excel」がインターフェース
  • 豊富に選べる打刻方法
  • 安心のおまかせ導入でかつ低価格
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 勤怠管理システム PC打刻 ICカード打刻 モバイル打刻 生体認証 GPS打刻 ワークフロー 休暇管理 データインポート データエクスポート アラート機能 シフト管理 工数管理 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート 電話 チャット 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
人材サービス 旅行・宿泊・飲食 建設
よく導入している企業の規模
301名-1,000名 51名-100名 101名-300名

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導入した製品のカテゴリ

勤怠管理システム

勤怠管理の方法は紙への記入からタイムカード、そして勤怠管理システムへと移り変わっています。特に、働き方改革が叫ばれると同時にテレワーク化が必然とされる時代において勤怠管理システムの重要度は増すばかりです。

とはいえ、それぞれの就業規則や勤務形態に対応させやすく柔軟性の高いExcelやタイムカードでの管理から抜け出せない会社が多いことも事実です。

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この事例で導入した製品

ShiftMAX

KYODOU株式会社

  • 使い慣れた「Excel」がインターフェース
  • 豊富に選べる打刻方法
  • 安心のおまかせ導入でかつ低価格

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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