ShiftMAXの導入事例
最終更新日: 2022/02/16
労務管理を効率化したい
クラウド化で勤怠情報の入力漏れ、 入力忘れ対策、集計作業のムダも減らし、 大幅な業務効率化に成功!

※出典:クラウド化で勤怠情報の入力漏れ、 入力忘れ対策、集計作業のムダも減らし、 大幅な業務効率化に成功!
この事例のポイント
- 社外から打刻入力するとアクセスに時間がかかることが原因で打刻漏れが続出していた
- 勤務記録の集計は、手入力だった為それに対するチェックと修正に時間と人手を割いていた
- 勤怠情報がクラウド上で管理できて、集計作業が効率化できるShiftMAXを導入
- 勤怠記録の記載漏れや記載漏れ、入力間違いなどが9割減
- 集計作業の効率化により、集計担当者の総残業時間が、1ヵ月で15時間ほど減少した
今回導入した製品
KYODOU株式会社のクラウド型勤怠管理システムShiftMAXは、簡単導入&低価格のクラウド型と、自由度が高い自社運用型(オンプレミス)の長所をミックスした「プライベートクラウド型」勤怠管理システムです。操作画面にExcelを使用して、Excelから直接クラウドに接続するという世界初のシフト&勤怠システムです。操作画面にExcelを使用することで、利用者が新しく操作を覚える必要もなく、また仕様の細かなアレンジなどもエクセルベースのシフトマックスなら柔軟に対応が可能です。
- 使い慣れた「Excel」がインターフェース
- 豊富に選べる打刻方法
- 安心のおまかせ導入でかつ低価格
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | 勤怠管理システム PC打刻 ICカード打刻 モバイル打刻 生体認証 GPS打刻 ワークフロー 休暇管理 データインポート データエクスポート アラート機能 シフト管理 工数管理 |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ |
サポート | 電話 チャット |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している企業の規模
- 301名-1,000名 51名-100名 101名-300名
この製品の導入事例掲載数5件
この製品の導入事例を見る