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ShiftMAXの導入事例

最終更新日: 2022/02/16

旅行・宿泊・飲食 301名-1,000名

バックオフィス 勤怠管理システム

労務管理を効率化したい

宿泊施設ならではの多様な勤怠管理をシンプルに!ムダ削減で「現場力」を向上

※出典:宿泊施設ならではの多様な勤怠管理をシンプルに!ムダ削減で「現場力」を向上

この事例のポイント

  • 多角的な経営と24時間スタッフが勤務することにより勤怠管理が複雑になっていた
  • 紙や打刻機の情報をエクセルへ入力、別の担当者がシステムに入力する必要があった
  • Excelの柔軟性と容易さを持ちながら、クラウド上で一元的に管理できるShiftMAXの導入を決意
  • 通常3日かかっていた勤怠管理がわずか1日でできるようになった
  • 勤怠管理情報の集計作業が一元化されたことで作業効率が上がり、エラーもなくなった

今回導入した製品

勤怠管理システム

ShiftMAX

KYODOU株式会社

勤怠管理システム

ShiftMAX

KYODOU株式会社

KYODOU株式会社のクラウド型勤怠管理システムShiftMAXは、簡単導入&低価格のクラウド型と、自由度が高い自社運用型(オンプレミス)の長所をミックスした「プライベートクラウド型」勤怠管理システムです。操作画面にExcelを使用して、Excelから直接クラウドに接続するという世界初のシフト&勤怠システムです。操作画面にExcelを使用することで、利用者が新しく操作を覚える必要もなく、また仕様の細かなアレンジなどもエクセルベースのシフトマックスなら柔軟に対応が可能です。

  • 使い慣れた「Excel」がインターフェース
  • 豊富に選べる打刻方法
  • 安心のおまかせ導入でかつ低価格
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 勤怠管理システム PC打刻 ICカード打刻 モバイル打刻 生体認証 GPS打刻 ワークフロー 休暇管理 データインポート データエクスポート アラート機能 シフト管理 工数管理 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート 電話 チャット 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
人材サービス 旅行・宿泊・飲食 建設
よく導入している企業の規模
301名-1,000名 51名-100名 101名-300名

この製品の導入事例掲載数5

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導入した製品のカテゴリ

勤怠管理システム

勤怠管理の方法は紙への記入からタイムカード、そして勤怠管理システムへと移り変わっています。特に、働き方改革が叫ばれると同時にテレワーク化が必然とされる時代において勤怠管理システムの重要度は増すばかりです。

とはいえ、それぞれの就業規則や勤務形態に対応させやすく柔軟性の高いExcelやタイムカードでの管理から抜け出せない会社が多いことも事実です。

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この事例で導入した製品

ShiftMAX

KYODOU株式会社

  • 使い慣れた「Excel」がインターフェース
  • 豊富に選べる打刻方法
  • 安心のおまかせ導入でかつ低価格

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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