ShiftMAXの導入事例
最終更新日: 2022/02/16
労務管理を効率化したい
宿泊施設ならではの多様な勤怠管理をシンプルに!ムダ削減で「現場力」を向上

※出典:宿泊施設ならではの多様な勤怠管理をシンプルに!ムダ削減で「現場力」を向上
この事例のポイント
- 多角的な経営と24時間スタッフが勤務することにより勤怠管理が複雑になっていた
- 紙や打刻機の情報をエクセルへ入力、別の担当者がシステムに入力する必要があった
- Excelの柔軟性と容易さを持ちながら、クラウド上で一元的に管理できるShiftMAXの導入を決意
- 通常3日かかっていた勤怠管理がわずか1日でできるようになった
- 勤怠管理情報の集計作業が一元化されたことで作業効率が上がり、エラーもなくなった
今回導入した製品
KYODOU株式会社のクラウド型勤怠管理システムShiftMAXは、簡単導入&低価格のクラウド型と、自由度が高い自社運用型(オンプレミス)の長所をミックスした「プライベートクラウド型」勤怠管理システムです。操作画面にExcelを使用して、Excelから直接クラウドに接続するという世界初のシフト&勤怠システムです。操作画面にExcelを使用することで、利用者が新しく操作を覚える必要もなく、また仕様の細かなアレンジなどもエクセルベースのシフトマックスなら柔軟に対応が可能です。
- 使い慣れた「Excel」がインターフェース
- 豊富に選べる打刻方法
- 安心のおまかせ導入でかつ低価格
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | 勤怠管理システム PC打刻 ICカード打刻 モバイル打刻 生体認証 GPS打刻 ワークフロー 休暇管理 データインポート データエクスポート アラート機能 シフト管理 工数管理 |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ |
サポート | 電話 チャット |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している企業の規模
- 301名-1,000名 51名-100名 101名-300名
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