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ShiftMAXの導入事例

最終更新日: 2022/02/16

人材サービス 301名-1,000名

バックオフィス 勤怠管理システム

労務管理を効率化したい

事業所ごとにバラバラで非効率だった勤怠管理 コストを抑えて全社統一のシステム導入に成功

※出典:事業所ごとにバラバラで非効率だった勤怠管理 コストを抑えて全社統一のシステム導入に成功

この事例のポイント

  • 利用していたサーバー設置型の勤怠管理システムはコストがかかりすぎて小規模事業所には不向き
  • 介護事業特有の複雑な勤務形態に対応したカスタマイズ機能やサービスがなかった
  • 小規模事業所でも手軽に導入できるクラウド型のShiftMAXを導入し、事業所ごとのマスタを全社統一
  • 全事業所でシフト管理と勤務コードが統一され、共通化と標準化を図ることができた
  • カスタマイズにより、社員実績入力画面にて複雑なシフトを入力できるようになった
  • 確認作業の正確性、処理スピードが向上し、作業の効率化につながった

今回導入した製品

勤怠管理システム

ShiftMAX

KYODOU株式会社

勤怠管理システム

ShiftMAX

KYODOU株式会社

KYODOU株式会社のクラウド型勤怠管理システムShiftMAXは、簡単導入&低価格のクラウド型と、自由度が高い自社運用型(オンプレミス)の長所をミックスした「プライベートクラウド型」勤怠管理システムです。操作画面にExcelを使用して、Excelから直接クラウドに接続するという世界初のシフト&勤怠システムです。操作画面にExcelを使用することで、利用者が新しく操作を覚える必要もなく、また仕様の細かなアレンジなどもエクセルベースのシフトマックスなら柔軟に対応が可能です。

  • 使い慣れた「Excel」がインターフェース
  • 豊富に選べる打刻方法
  • 安心のおまかせ導入でかつ低価格
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 勤怠管理システム PC打刻 ICカード打刻 モバイル打刻 生体認証 GPS打刻 ワークフロー 休暇管理 データインポート データエクスポート アラート機能 シフト管理 工数管理 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート 電話 チャット 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
人材サービス 旅行・宿泊・飲食 建設
よく導入している企業の規模
301名-1,000名 51名-100名 101名-300名

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導入した製品のカテゴリ

勤怠管理システム

勤怠管理の方法は紙への記入からタイムカード、そして勤怠管理システムへと移り変わっています。特に、働き方改革が叫ばれると同時にテレワーク化が必然とされる時代において勤怠管理システムの重要度は増すばかりです。

とはいえ、それぞれの就業規則や勤務形態に対応させやすく柔軟性の高いExcelやタイムカードでの管理から抜け出せない会社が多いことも事実です。

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この事例で導入した製品

ShiftMAX

KYODOU株式会社

  • 使い慣れた「Excel」がインターフェース
  • 豊富に選べる打刻方法
  • 安心のおまかせ導入でかつ低価格

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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