製品を導入することになった背景

勤次郎株式会社の製品を導入することになった背景として、自社で開発していた仕組みがブラックボックス化してしまったことが挙げられます。具体的には、開発者の退職により、その仕組みの詳細やメンテナンスが困難となった状況でした。また、勤務実績の集計は可能でしたが、シフト管理機能が欠けており、アラート通知機能も存在しなかったため、勤怠の締め後でないと実際の勤務状況を把握することができませんでした。さらに、今後の法令対応についても不安要素が存在していました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、造園販売業を手掛ける企業として、勤務実績の集計は行えていましたが、シフト管理機能がなく、アラート通知機能も欠けていたため、勤怠の状況をリアルタイムで把握することが難しかったです。このため、勤怠の締め後に初めて実態を知るという状況が続いていました。また、自社開発のシステムがブラックボックス化してしまったことや、今後の法令変更への対応についての不安も大きな課題として存在していました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、勤次郎クラウド版の導入が検討されました。インターネット網を利用した勤怠管理が可能となるこの製品は、タイムリーな勤務実績の把握ができるだけでなく、シフト管理機能も備えていました。これにより、人権費を把握しながらの適材適所な人員配置が実現可能となりました。また、クラウド版であるため、今後の法令変更にも迅速に対応できるという点も、製品選定の大きなポイントとなりました。

製品の導入により改善した業務

勤次郎クラウド版の導入により、多くの業務改善が実現しました。まず、タイムリーに勤務実績を把握することができるようになりました。また、シフト管理機能を活用することで、人権費を把握しながらの適切な人員配置が可能となり、業務効率の向上が図られました。さらに、クラウド版であるため、法令変更への迅速な対応が可能となり、法令遵守のリスクも低減しました。これらの改善により、企業の業務プロセスが大きく効率化され、よりスムーズな業務運営が実現されました。