製品を導入することになった背景

アイシン九州株式会社様は、グループ会社であるアイシン九州キャスティング株式会社様との業務統合における固定費の削減を目指しておりました。それぞれの会社が別々のシステムで管理していたため、一元管理を実現することで固定費の削減や作業効率の向上を図ることが求められていました。この背景から、勤次郎 Enterprise シリーズを導入することを検討し、その結果、導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

アイシン九州株式会社様とアイシン九州キャスティング株式会社様は、それぞれ異なるシステムで業務を管理していました。このため、データの書き出しや取込作業が必要であり、その作業が業務のネックとなっていました。また、会社ごとに異なる勤務時間帯などの管理も課題となっていました。

導入前の課題に対する解決策

勤次郎 Enterprise シリーズの導入を検討した際、その製品の機能やランニングコスト、サポート面が他社と比較して優れていることが確認されました。特に、複数の会社を一つのシステムで一元管理することが可能であり、これにより固定費の削減や作業効率の向上が期待できると判断されました。また、柔軟な機能設定やランニングコストの面でも、他社製品との比較で勤次郎 Enterprise が最も優れているとの評価を受けました。

製品の導入により改善した業務

勤次郎シリーズの導入により、就業・人事・給与の一元管理が実現され、データの書き出しや取込作業が不要となりました。これにより、作業効率が大幅に向上しました。また、社内アンケートの結果、75%の社員が勤次郎の使いやすさに満足しており、多くの機能が社内で好評を得ています。さらに、管理部門の業務効率化が進み、以前は複数人で行っていた業務を1人の担当者で行えるようになり、生産性の向上が実現されました。