製品を導入することになった背景

株式会社旭プロダクション様は、映像の企画・制作等を行う企業として、従業員の勤怠管理に関する課題を抱えていました。特に、エクセルの出勤簿と休暇申請システムの並列運用による煩雑さが問題となっており、業務効率の向上を求めて新しいシステムの導入を検討していました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社旭プロダクション様は、エクセルを使用した出勤簿と休暇申請システムを並列で運用していました。このため、申請、承認、確認の各プロセスにおいて手間が発生していたのです。また、従業員が自らの有給休暇の残日数を把握するためには、都度人事総務部門への確認が必要となっていました。

導入前の課題に対する解決策

新しいシステムの導入を検討する中で、株式会社旭プロダクション様は「勤労の獅子」というサポート型クラウド勤怠管理システムに注目しました。このシステムは、運用に合わせた細かい設定が可能であり、自社の業務形態にも対応できるサービス内容を提供している点が導入の決め手となりました。

製品の導入により改善した業務

「勤労の獅子」の導入により、従業員の申請や管理職、人事総務部門の確認作業の手間が大幅に削減され、作業効率が向上しました。特に、従業員が自らリアルタイムで有給休暇の残日数を把握できるようになったことで、人事総務部門の手間も減少しました。