製品を導入することになった背景

SARAYA株式会社は、グローバルに展開する企業として、国内外の多くの拠点で業務を行っています。そのため、情報の一元管理が求められていました。また、営業活動の効率化や顧客管理の最適化も課題として挙がっていました。これらの背景から、CRMシステムの導入が必要と判断されました。

導入前に企業が抱えていた課題

SARAYA株式会社は、多くの拠点で業務を行っているため、情報の散在が問題となっていました。営業担当者が顧客情報を持ち歩くことが多く、情報の更新や共有が難しくなっていました。また、顧客情報の管理や営業活動の効率化が求められていた中、適切なツールがなく、業務の効率が上がらない状況でした。

導入前の課題に対する解決策

SARAYA株式会社は、情報の一元管理と営業活動の効率化を目指して、Zoho CRMを選択しました。Zoho CRMは、顧客情報の管理や営業活動のサポート機能が充実しており、業務の効率化を実現することができると判断されました。また、Zoho CRMの導入により、情報の共有や更新が容易になり、業務のスムーズな進行が期待されました。

製品の導入により改善した業務

Zoho CRMの導入により、SARAYA株式会社の情報管理が一元化され、営業担当者の業務効率が大幅に向上しました。顧客情報の更新や共有が容易になり、営業活動の質も向上しました。また、Zoho CRMの機能を活用することで、新たな営業戦略の策定や顧客対応の向上など、業務の幅が広がりました。