製品を導入することになった背景

ホットランナ成形装置・静電気除去器・LIM(液状シリコーンゴム)成形装置の製造販売、及びヒータ&工業用センサの輸入販売を行っているフィーサ株式会社様は、組織的な顧客商談管理への移行を目指していました。そのため、個人の記憶やアナログな手法に依存する営業方法からの脱却を求め、『Digit@Link Knowledge Suite』の導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

フィーサ株式会社様の営業部門は、国内外の既存取引先を中心に営業活動を展開していましたが、顧客情報や過去のユーザー情報が共有されていない状況でした。その結果、営業の成果は個人の能力や記憶に大きく依存していました。このような状況は、営業マンが顧客との関係を築くことでリピーターを増やすことができる一方、人的資源の変動が顧客の損失に直結するリスクも抱えていました。

導入前の課題に対する解決策

フィーサ株式会社様は、個人の力量に頼った営業や売上の限界を感じていました。そのため、人が変わっても継続的に高いサポート体制を維持することを目指して、『Digit@Link Knowledge Suite』を導入することを決定しました。この製品は、組織全体での顧客商談管理を実現することで、営業の効率化と顧客満足度の向上を目指すものでした。

製品の導入により改善した業務

『Digit@Link Knowledge Suite』の導入により、フィーサ株式会社様は営業部門の情報共有を大幅に向上させることができました。顧客情報や過去の商談履歴などが一元的に管理されるようになり、営業マンが変わっても顧客との関係を継続的に築くことが可能となりました。これにより、人的資源の変動が顧客の損失に繋がるリスクを大幅に軽減することができました。