製品を導入することになった背景

株式会社インターブックス様は、顧客管理をエクセルデータで行っていましたが、複数のスタッフで参照管理するのが難しくなってきました。社内でデータベースの管理を検討していましたが、営業情報と活動実績を一緒に管理することが効率的であるとの判断から、特化したサービスを探していました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社インターブックス様は、エクセルデータでの顧客管理において、複数のスタッフでの参照が難しくなっていました。特に営業情報に関しては、活動実績と一緒に管理することが求められていました。このような状況から、より効率的な管理方法を模索していました。

導入前の課題に対する解決策

ネクストSFAを選択した理由として、見た目がシンプルでスッキリしており、どこを操作すればよいのかが直感的にわかる点が挙げられます。また、必要な機能が全て揃っており、無駄な導入コストをかけずに済むと感じたこと、他社のカスタマイズ費用が高額であった点も選択の決め手となりました。

製品の導入により改善した業務

ネクストSFAの導入後、営業報告時に月次、四半期、通期の売上や粗利、担当毎のグラフなどが可視化できるようになり、情報の共有が迅速に行えるようになりました。また、会議に使用する資料を印刷する必要がなくなったため、会議に関わる時間が大幅に短縮されました。特に日報機能や売上実績グラフ、フェーズ管理などの機能が活用され、業務の効率化が実現されました。