製品を導入することになった背景

株式会社スタメンは、エクセルやスプレッドシートを使用して案件管理を行っていました。しかし、これらのツールを使用すると、案件の時系列や傾向が見えづらく、管理上の問題が生じていました。特に、案件の完了予定日や進捗状況など、重要な情報を正確に把握するのが難しくなっていました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社スタメンは、案件管理と営業教育の効率化を目指していました。エクセルやスプレッドシートでの管理では、案件の総量や傾向が見えなくなる問題がありました。また、完了予定日や案件の進捗状況など、大切な情報が正確に管理できていない状態でした。

導入前の課題に対する解決策

株式会社スタメンは、多くのSFAツールを比較検討した結果、ネクストSFAを導入することを決定しました。ネクストSFAは、必要な機能を持ちつつ、金額面でのバランスが取れている点が評価されました。また、画面設計の使いやすさや、カスタマイズの柔軟性も導入の決め手となりました。

製品の導入により改善した業務

ネクストSFAの導入により、株式会社スタメンの案件管理の質が大幅に向上しました。案件が可視化され、全スタッフが共通の理解を持って業務を進めることができるようになりました。また、感覚的な評価ではなく、具体的な数字での評価が可能となり、スタッフの数字に対する意識も向上しました。特に、マイページのダッシュボードやデータ分析の絞り込み機能、案件リストのフェーズ表示などの機能が、業務の効率化に大きく貢献しました。