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Sensesの導入事例

営業プロセスを最適化したい

営業活動の見える化により、数値管理の精度とスピードが圧倒的にアップ

※出典:営業活動の見える化により、数値管理の精度とスピードが圧倒的にアップ

最終更新日: 2021/12/01

この導入事例のポイント

  • 進捗管理(ヨミ管理) 営業情報の属人化
  • 営業業務効率化ができ、営業フェーズ可視化も可能な「Senses」を導入
  • エクセル管理をしていた時代に比べ、圧倒的に業務精度とスピードが向上した
  • ミーティングでは画面共有しながら説明検証、理解が深まって仕事に活かせられるように

この導入事例のカテゴリー

この導入事例で紹介した製品

株式会社マツリカのSensesはカード形式でコメントも残せる直感的に使いやすい案件管理を行えるSFA(営業支援システム)です。マルチデバイスに対応しており、チャットスタッフを常駐しているなどサポートも充実しているという特徴があります。また情報通信は常にSSLによって暗号化されており、情報セキュリティマネジメントについての国際標準規格「ISO 27001(ISMS)」の認証を取得しているなどセキュリティ面でも信頼できるシステムです。

製品のおすすめポイント

  • 表計算ソフトを使わずデータを集計・表示してストレスフリーな案件管理
  • 営業実績の把握を一瞬で、将来の着地予測も正確に
  • 営業プロセスだけでなく、受注後の納品プロセスもまとめて管理
運営企業情報 株式会社マツリカ
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 顧客管理 案件管理 商談管理 プロセス管理 アラート管理 見積書作成 営業日報 ファイル共有
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ iOSアプリ Androidアプリ 
サポート メール チャット 
トライアル
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種 広告・放送・出版 不動産 製造
よく導入している企業の規模 21名-50名 6名-20名 51名-100名

導入前に知っておきたい基礎知識

「SFA」とは

SFAとは、営業活動において必要となる顧客情報や業務プロセスをシステム上で管理し、蓄積した営業結果などの情報を分析することで、営業活動の改善を図れるツールです。SFAを有効に活用すれば、営業活動が可視化され、営業の効率化や質の向上、属人化の解消などが実現可能となります。

SFAの意味は、英語の「Sales Force Automation」の頭文字をとって略された言葉で、日本語では「営業支援ツール」や「営業支援システム」と呼ばれています。

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Senses

株式会社マツリカ

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製品のおすすめポイント

  • 表計算ソフトを使わずデータを集計・表示してストレスフリーな案件管理
  • 営業実績の把握を一瞬で、将来の着地予測も正確に
  • 営業プロセスだけでなく、受注後の納品プロセスもまとめて管理

- お役立ちコンテンツ -
導入前に知っておきたい基礎知識

「SFA」とは

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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