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Sensesの導入事例

最終更新日: 2021/12/01

製造 21名-50名

セールス SFA

営業プロセスを最適化したい

異なる営業フローもSensesで柔軟に管理!現場が率先して使う社内コラボレーションツールの定着

※出典:異なる営業フローもSensesで柔軟に管理!現場が率先して使う社内コラボレーションツールの定着

この事例のポイント

  • 営業業務が属人化しており営業プロセスが不透明、営業フローの変化を図りたい
  • 予定管理機能や営業情報の可視化が可能な営業支援ツール「Senses」を導入
  • 営業現場では情報共有が盛んになり、営業業務の属人化解消を実現することができた
  • アクション予定昨日で対応漏れも防げ、次の予定をあらかじめ立てられるようになった
  • 新営業メンバー採用時、商談記録を教材として活用、早く独り立ちできるように

今回導入した製品

SFA

Senses

株式会社マツリカ

SFA

Senses

株式会社マツリカ

株式会社マツリカのSensesはカード形式でコメントも残せる直感的に使いやすい案件管理を行えるSFA(営業支援システム)です。マルチデバイスに対応しており、チャットスタッフを常駐しているなどサポートも充実しているという特徴があります。また情報通信は常にSSLによって暗号化されており、情報セキュリティマネジメントについての国際標準規格「ISO 27001(ISMS)」の認証を取得しているなどセキュリティ面でも信頼できるシステムです。

  • 表計算ソフトを使わずデータを集計・表示してストレスフリーな案件管理
  • 営業実績の把握を一瞬で、将来の着地予測も正確に
  • 営業プロセスだけでなく、受注後の納品プロセスもまとめて管理
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 顧客管理 案件管理 商談管理 プロセス管理 アラート管理 見積書作成 営業日報 ファイル共有 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ iOSアプリ Androidアプリ 
サポート メール チャット 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
広告・放送・出版 不動産 製造
よく導入している企業の規模
21名-50名 6名-20名 51名-100名

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導入した製品のカテゴリ

SFA

SFAとは、営業活動において必要となる顧客情報や業務プロセスをシステム上で管理し、蓄積した営業結果などの情報を分析することで、営業活動の改善を図れるツールです。SFAを有効に活用すれば、営業活動が可視化され、営業の効率化や質の向上、属人化の解消などが実現可能となります。

SFAの意味は、英語の「Sales Force Automation」の頭文字をとって略された言葉で、日本語では「営業支援ツール」や「営業支援システム」と呼ばれています。

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Senses

株式会社マツリカ

  • 表計算ソフトを使わずデータを集計・表示してストレスフリーな案件管理
  • 営業実績の把握を一瞬で、将来の着地予測も正確に
  • 営業プロセスだけでなく、受注後の納品プロセスもまとめて管理

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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