製品を導入することになった背景

株式会社アシタクリエイトでは、営業の現場で売上が上がる人と上がらない人の差が生まれていました。誰でも売れる仕組み作りが求められていました。課題解決のためには、売上が上がらない原因を個人単位で追求し、営業組織全体のボトムアップを進める必要がありました。cyzen導入前は、1日の活動報告を紙に書きまとめていたのですが、この方法では報告の抜け漏れや内容の真偽が判断できない状況でした。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社アシタクリエイトの営業現場は、売上が上がる人と上がらない人の差が顕著でした。売上が上がらない原因を個人ごとに特定し、改善策を練ることが課題となっていました。また、cyzen導入前の報告方法では、紙に活動内容を記入する形式を取っていたため、報告の手間や時間がかかっていました。このような状況下で、真実の報告内容を得ることが難しく、管理側の感覚だけで営業の行動を把握するしかありませんでした。

導入前の課題に対する解決策

売上が伸び悩む原因を明確にするため、cyzenを導入して営業活動を見える化しました。cyzenの利用により、訪問件数や商談内容などの行動データが集約され、数字で営業現場を把握することが可能となりました。このデータを基に、売上が上がらない原因を特定し、それに対する的確な指導が行えるようになりました。また、スマホを使用してリアルタイムで報告を共有することで、報告の手間を大幅に削減することができました。

製品の導入により改善した業務

cyzenの導入により、営業の行動がリアルタイムで見える化され、売上が伸び悩む原因を具体的に特定することができるようになりました。具体的な指導により、アポイントの取得が安定し、受注の取りこぼしも減少しました。この結果、営業活動が活発になり、売上が20%アップしました。また、cyzenの導入により、営業が自発的に学ぶ行動が増え、全体の行動量も増加しました。さらに、営業のモチベーション向上にも寄与しており、多角的な成果を上げることができました。