製品を導入することになった背景

ヤスハラケミカル株式会社は、業務の効率化と通信コストの削減を目指していました。従業員たちはタブレット、ノートPC、モバイルルーターの“3台持ち”という状況に直面しており、その取り扱いに苦労していました。このような背景から、より使い勝手の良い製品を求めてレッツノートCF-XZ6の導入を検討することとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

ヤスハラケミカル株式会社は、多数のデバイスを持ち歩くことによる取り扱いの難しさや、通信環境の不安定さに悩んでいました。特に、タブレット部分が重く、新幹線の座席テーブルに載せることができない、プロジェクターを使用する際の接続の問題など、業務の効率が損なわれるケースが多く見られました。

導入前の課題に対する解決策

ヤスハラケミカル株式会社は、レッツノートCF-XZ6を導入することで、これらの課題を解決しようとしました。CF-XZ6は軽量であり、タブレット部だけでも約655gという驚きの軽さを持っています。また、VGA端子も標準搭載しており、プロジェクター接続の問題も解消されました。さらに、LTE内蔵により、すぐにネットに接続することが可能となり、業務のスムーズさが向上しました。

製品の導入により改善した業務

レッツノートCF-XZ6の導入により、ヤスハラケミカル株式会社の業務は大きく改善されました。キーボード入力によるメール作成が快適となり、Word/Excelファイルの編集も可能となったことで、業務の効率が大幅に向上しました。また、OSの統一やVPN経由でのファイルサーバーアクセスの容易さなど、多くの業務プロセスがスムーズになりました。通信キャリアの一本化や機器数の削減により、通信費は30~40%削減され、コスト面でも大きなメリットを享受することができました。