製品を導入することになった背景

コーヒー関連事業で広く知られるUCCホールディングス株式会社は、働き方改革を促進するためにITを活用した情報活用基盤の整備や、情報セキュリティ対策の強化を進めてきました。しかし、従来通りのPC導入プロセスでは、期限内に導入を完了するのが難しい状況でした。

導入前に企業が抱えていた課題

UCCホールディングス株式会社は、全国各所で利用されている大量のWindows 7 PCを短期間のうちにWindows 10 PCへと入れ替える必要がありました。この大規模なリプレース作業は、通常の方法では時間がかかり、効率的に進めるのが難しいという課題がありました。

導入前の課題に対する解決策

この課題を解決するため、UCCホールディングス株式会社はLenovoと協力して、マイクロソフトの「Windows Autopilot」とLenovoの独自サービス「RTP+」を組み合わせた先進的なPC展開方式を採用しました。この方法により、セルフサービス型のPC展開が可能となり、新たに採用した「ThinkPad X390」を短期間の内に導入することができました。

製品の導入により改善した業務

「ThinkPad X390」の導入により、UCCホールディングス株式会社は短期間の内に大量のWindows 10 PCを導入することができました。これにより、働き方改革や情報セキュリティ対策の強化の基盤を確立することができました。また、セルフサービス型のPC展開手法を採用することで、運用管理担当者の手間を大幅に削減し、業務の効率化を実現しました。