製品を導入することになった背景

株式会社Francfrancは、インテリアや雑貨を取り扱う企業として、全国に多くのショップと自社ECサイトを持つ存在です。企業理念として「VALUE by DESIGN デザインによって毎日をより楽しく、より豊かに」という思いを持ち、多様な働き方を推進しています。ワークスタイル変革の一環として、モバイルPCやスマートフォンの導入を進めてきました。そして、情報セキュリティの高度化を次代のITのテーマとして掲げ、HPのコンバーチブルPC「HP EliteBook x360 1030 G2」の導入を検討し始めました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社Francfrancは、ワークスタイル変革を進める中で、従業員のライフスタイルの多様性を尊重し、そのための制度やツールの導入を進めてきました。しかし、情報セキュリティの高度化が求められる中、現行のIT環境では十分なセキュリティ対策が難しく、新たな解決策を模索していました。

導入前の課題に対する解決策

情報セキュリティの高度化を目指す中で、株式会社Francfrancは「HP EliteBook x360 1030 G2」に注目しました。この製品は、多様なセキュリティ機能を搭載しており、特に「HP Sure View」によるプライバシースクリーン機能や「HP Sure Start Gen3」の自己修復型BIOS、さらに「HP Sure Click」によるマルウェア対策など、エンドポイントでの高度なセキュリティが担保されています。これらの機能により、情報漏えいのリスクを大幅に低減することが期待されました。

製品の導入により改善した業務

「HP EliteBook x360 1030 G2」の導入により、株式会社Francfrancの情報セキュリティが大きく向上しました。特に、外出時でも安心してPCを使用できるようになり、業務効率の向上が実感されています。また、この製品の持ち運びやすさや多様な使用モード、高品質な音声機能など、従業員の業務をサポートする多くの機能が評価されています。これにより、店舗スタッフとのコミュニケーションの質が向上し、お客様へのサービス提供も更に進化しています。