給与大将の導入事例
最終更新日: 2021/12/01
財務・経理・総務 業務を効率化したい
マスター情報として人事管理の徹底にも貢献 5,000人を超える給与計算を効率的に行う基盤を整備 人事情報の現場入力によって本社スタッフの負担を軽減

※出典:マスター情報として人事管理の徹底にも貢献 5,000人を超える給与計算を効率的に行う基盤を整備 人事情報の現場入力によって本社スタッフの負担を軽減
この事例のポイント
- 表計算の給与計算は時間と手間が発生、人事マスタも未整備でシステムに生かせなかった
- 給与計算等経理業務の負担軽減、人事管理業務の効率化が見込める「給与大将」を導入
- 給与計算が手間なく行える用になり、必要な帳票もすぐに作成できるようになった
- 社員番号を軸にすることにより、人事管理業務の徹底化を図れるようになった
今回導入した製品
株式会社ミロク情報サービスの給与計算ソフト給与大将は、定型業務を自動化しながら従業員にとって働きやすい環境をサポートするソフトです。給与、賞与計算だけでなく、社会保険算定や年末調整までサポートしています。支給実績はモジュールを利用し直感的に分析。部門や役職、年齢といった視点から統計値の算出が可能になります。また支給明細書や源泉徴収票のメール配信機能を利用し、生産性の向上し全体業務の改善につながります。
- ソフトの提供だけでなく、インフラからアフターサポートまで支援
- 直接訪問も含む充実のサポート体制、セミナーも充実
- 全国に広がる営業拠点と組織力、情報量によるバックアップ
ソフト種別 | クラウド型ソフト オンプレミス型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | 自動計算 年末調整 源泉徴収票 社会保険対応 マイナンバー管理 給与明細 賞与明細 有給計算 自動アップデート |
推奨環境 | PCブラウザ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している企業の規模
- 301名-1,000名 1,001名以上
この製品の導入事例掲載数2件
この製品の導入事例を見る