freee人事労務の導入事例
最終更新日: 2021/12/01
労務管理を効率化したい
380人分の人事労務を0.7人月で回し、社員とのコミュニケーションに集中する

※出典:380人分の人事労務を0.7人月で回し、社員とのコミュニケーションに集中する
この事例のポイント
- 入社人数の増加に備え、内定者との予定調整から保険証準備業務まで効率化したい
- 様々な人事情報を一元管理できるクラウド人事ツール「freee人事労務」を導入
- 約240人分の年末調整、前職で1週間かかっていたものを24時間に短縮できた
- Webでの情報管理なので、最新情報をすぐに参照、Excelを開く必要もなくなった
- 人事マスタを一元化し、どれが最新の情報なのかを素早く確認できるようになった
今回導入した製品
freee株式会社のfreee人事労務は、複雑な労務事務を一つにまとめてミス、作業時間を削減する人事労務ソフトです。ベンチャー企業から大企業まで導入が加速しており、これから更に成長していくと考えられます。業務フローが複雑化し更新漏れ、ミスの労務リスクが増す中、ソリューションの一つとしてfreee人事労務が業務の改善をもたらします。また転記の手間、マイナンバー等の管理にも利用可能で、高いセキュリティ性を持っています。
- 会社のフェーズに合わせて問題の解決が可能
- 充実した他社サービスとの連携、freee人事労務で実施可能
- 充実の安心サポート、業務の悩み相談まで対応
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
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基本的な機能 | 自動計算 年末調整 源泉徴収票 給与明細 賞与明細 有給計算 勤怠データ入力 タイムレコーダー連携 会計データ連携 ワークフロー管理 自動アップデート |
推奨環境 | PCブラウザ |
サポート | 電話 メール チャット |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している企業の規模
- 21名-50名 101名-300名 301名-1,000名
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