マネーフォワード クラウド給与の導入事例
この導入事例のポイント
- システム改修時に手間やコストが掛かり、他ツールとAPI連携ができない問題があった
- 多くの機能を備え他社SaaSと連携できる「マネーフォワード クラウド給与」を導入
- 他社の勤怠管理サービスとAPI連携でき、データ連携が円滑に行えるように
- 年末調整機能により、入力作業や共有、提出や修正を同クラウド内で完結できるように
この導入事例のカテゴリー
この導入事例で紹介した製品
株式会社マネーフォワードのマネーフォワード クラウド給与は、勤怠や人事サービスといった多彩な外部サービスと金融機関と連記している給与計算ソフトです。勤怠連携や自動計算、Web明細発行など、給与計算をもっと簡単にできます。企業のペーパーレス化を実現し、給与計算に関わる多くのことを自動化できます。クラウドを利用するのでいつでもどこでも、業務効率を改善可能です。日々の法改正にも無料でアップデート対応しています。
製品のおすすめポイント
- 給与計算を早く、そして正確に処理可能。業務効率を大幅に改善
- 業務に合わせて豊富な外部サービスと連携可能
- 安心のサポート、セキュリティ体制で個人情報も保護
導入前に知っておきたい基礎知識
「労務管理システム」とは
労務管理システムとは、入退社手続きや従業員の勤怠管理、社会保険・労働保険の書類作成提出や年末調整などの労務管理業務のデジタル化を実現するサービスのことです。
労務管理システムを導入することで、ミスが発生しやすく時間がかかる、紛失の恐れがあるといった紙ベースによる情報管理の課題を解決することができます。年末調整や各種保険手続きなど繁雑な業務も、登録した従業員情報を活用することで工数を大幅に削減することができます。