製品を導入することになった背景

協立化学産業株式会社は、海外に中国・韓国・台湾などの拠点を持ち、国内にも5箇所の拠点があります。これらの離れた拠点の社員同士が集まって会議をする機会は年に数回しかなかったのですが、実際にはもっと頻繁に会議を行う必要があったことが判明しました。このような背景から、遠隔会議システムの導入を検討することとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

協立化学産業株式会社は、離れた拠点間での情報共有や意思疎通のための会議が十分に行えていなかったことが課題としてありました。特に海外拠点との連携が不足しており、効率的な情報伝達や迅速な意思決定が難しくなっていました。

導入前の課題に対する解決策

遠隔会議システムの導入を検討する中で、「FreshVoice」が協立化学産業株式会社の要件を満たす製品であると判断されました。特に、価格面での導入コストのメリットや、音声の遅れが少ない点、高い音声品質、そして中国拠点の回線に関する懸念を事前テストで払拭できたことが、FreshVoiceを選択する大きな決め手となりました。

製品の導入により改善した業務

「FreshVoice」の導入により、協立化学産業株式会社は移動費や時間の削減を実現しました。また、これまで会議に参加できなかった拠点や社員も、FreshVoiceを使用することで容易に会議に参加することができるようになりました。この結果、拠点間の連携が密になり、情報の共有化が進んだことで、企業全体の業務効率が向上しました。