FreshVoiceの導入事例
最終更新日: 2021/12/01
チームワークを高めたい
テレビ会議システムで、情報伝達の精度の向上 議論が活性化して、改善サイクルもよりスピーディに

※出典:テレビ会議システムで、情報伝達の精度の向上 議論が活性化して、改善サイクルもよりスピーディに
この事例のポイント
- 的確で迅速な情報伝達を行うため、電話会議からテレビ会議への切り替えを検討したい
- 音声品質が高く、帯域圧迫の問題も解決できる「FreshVoice」を導入
- 参加者の表情から、社員のコンディションや理解度が把握できるようになった
- 顔が見えることで、社員一人ひとりの会議への集中度や責任感向上も実現できた
- 従来のオンライン電話会議より、運用コスト・出張コストを削減することができた
今回導入した製品
エイネット株式会社のWeb会議ソフトFreshVoiceは、2003年のリリース依頼国内導入実績5,000社以上を誇っています。セキュアな環境が必要な銀行や保険会社、省庁などにも導入、信頼と実績のあるソフトです。Web会議までたったの3クリックで入れるのが強みで、多拠点接続で全拠点の全画面表示が出来ます。1画面に最大16拠点、それ以降はタブを切り替えることで表示可能。多機能かつ安定しているのが強みです。
- 複数拠点での同時発言があっても音が途切れない
- Web会議の録音、録画、画面共有も可能で豊富な機能
- オンプレミスの導入実績と手厚いサポート、セキュリティ
ソフト種別 | クラウド型ソフト オンプレミス型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | ファイル共有 音声共有 画面共有 ホワイトボード 録音・録画 |
推奨環境 | Windowsアプリ iOSアプリ Androidアプリ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
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