FreshVoiceの導入事例
最終更新日: 2021/12/01
個人の生産性を高めたい
140年の歴史を誇る第四銀行が約130拠点にFreshVoiceを一斉導入

※出典:140年の歴史を誇る第四銀行が約130拠点にFreshVoiceを一斉導入
この事例のポイント
- 全社的戦略に基づき、テレビ会議ツールを導入してコスト削減・生産性向上を図りたい
- 簡単なUIで、130以上の拠点を同時接続可能な「FreshVoice」を導入
- 移動にかかる年間旅費・交通費2,000~3,000万円を約3分の1削減できた
- 移動時間が無くなり、結果的に業務効率化や人財育成、営業力の強化につながった
今回導入した製品
エイネット株式会社のWeb会議ソフトFreshVoiceは、2003年のリリース依頼国内導入実績5,000社以上を誇っています。セキュアな環境が必要な銀行や保険会社、省庁などにも導入、信頼と実績のあるソフトです。Web会議までたったの3クリックで入れるのが強みで、多拠点接続で全拠点の全画面表示が出来ます。1画面に最大16拠点、それ以降はタブを切り替えることで表示可能。多機能かつ安定しているのが強みです。
- 複数拠点での同時発言があっても音が途切れない
- Web会議の録音、録画、画面共有も可能で豊富な機能
- オンプレミスの導入実績と手厚いサポート、セキュリティ
ソフト種別 | クラウド型ソフト オンプレミス型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | ファイル共有 音声共有 画面共有 ホワイトボード 録音・録画 |
推奨環境 | Windowsアプリ iOSアプリ Androidアプリ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
この製品の導入事例掲載数5件
この製品の導入事例を見る