製品を導入することになった背景

九州電力株式会社は、福岡県福岡市に本社を構える大手電力会社として、多くの顧客とのコミュニケーションを重視しています。「ずっと先まで、明るくしたい。」というブランドメッセージのもと、お客さまや地域社会の生活や経済活動を支える使命を持って事業活動を進めています。その中で、新しいコミュニケーション手段としてオンラインイベントの導入を検討し、ブイキューブの「バーチャル株主総会用配信プラットフォーム」を採用することとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

九州電力株式会社は、13万人を超える株主を持つ大企業であり、全国の株主に対して臨場感あふれる株主総会の様子を伝える手段を模索していました。従来の方法では、物理的な距離や時間の制約から、全ての株主に情報を届けるのが難しいという課題がありました。

導入前の課題に対する解決策

この課題を解決するために、九州電力株式会社はオンラインでの株主総会の開催を検討しました。ブイキューブの「バーチャル株主総会用配信プラットフォーム」は、高品質な映像と音声での配信が可能であり、株主総会の様子をリアルタイムで伝えることができる点が評価されました。また、ブイキューブのプラットフォームは、200社以上のバーチャル株主総会を成功に導いてきた実績があり、その信頼性と実績に魅力を感じたことが導入の決め手となりました。

製品の導入により改善した業務

ブイキューブの「バーチャル株主総会用配信プラットフォーム」の導入により、九州電力株式会社は全国の株主に対して臨場感あふれる株主総会の様子を伝えることが可能となりました。物理的な制約を乗り越え、多くの株主が総会の様子をリアルタイムで視聴することができるようになりました。これにより、株主とのコミュニケーションが一層深まり、企業としての透明性と信頼性を高めることができました。