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RecoRuの導入事例

最終更新日: 2021/12/01

小売・流通 101名-300名

バックオフィス 勤怠管理システム

ペーパーレス化したい

煩雑な紙とFAXの勤怠管理から脱却し、給与計算の工数を従来の1/2以下に削減

※出典:煩雑な紙とFAXの勤怠管理から脱却し、給与計算の工数を従来の1/2以下に削減

この事例のポイント

  • タイムカードの打刻漏れが多発、給与計算業務の残業に加え申請作業は全てFAXだった
  • 勤怠情報を全てクラウドで完結できる勤怠管理システム「RecoRu」を導入
  • スマホ打刻で打刻漏れがほぼゼロになり、勤怠情報の実態を把握しやすくなった
  • 集計や給与計算の自動化により約1/2以下の工数になり、業務負担が軽減した
  • 申請フローで各種申請の電子化が実現、様々な業務のペーパーレス化に繋がった

今回導入した製品

勤怠管理システム

RecoRu

中央システム株式会社

勤怠管理システム

RecoRu

中央システム株式会社

中央システム株式会社の勤怠管理システムRecoRuは契約継続率99パーセントのシステムで、クラウド勤怠管理システムを10年以上運用した経験を活かし使いやすさを追求しています。簡単にシステムを導入でき、充実した機能により勤怠管理における作業の効率化と管理コストの削減を実現。管理が楽になるだけでなく、紙とFAXの勤怠管理から脱却し、正確な勤怠管理をすることで社員の働き方改革や円滑な社内コミュニケーションに繋がります。

  • シンプルで使いやすいデザイン設計で誰でも使いこなせる
  • 難しい初期設定が無く、スムーズに導入可能
  • 充実のサポート体制により不安なく使用、購入前の相談も可能
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 PC打刻 ICカード打刻 モバイル打刻 生体認証 GPS打刻 タイムカード打刻 ワークフロー 自動集計 休暇管理 データインポート データエクスポート アラート機能 外部ソフト連携 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ iOSアプリ Androidアプリ 
サポート 電話 メール 
トライアル 有り
最低利用期間 ご契約から3ヵ月間
よく導入している業種
不動産 製造 小売・流通
よく導入している企業の規模
101名-300名 6名-20名 21名-50名

この製品の導入事例掲載数5

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導入した製品のカテゴリ

勤怠管理システム

勤怠管理の方法は紙への記入からタイムカード、そして勤怠管理システムへと移り変わっています。特に、働き方改革が叫ばれると同時にテレワーク化が必然とされる時代において勤怠管理システムの重要度は増すばかりです。

とはいえ、それぞれの就業規則や勤務形態に対応させやすく柔軟性の高いExcelやタイムカードでの管理から抜け出せない会社が多いことも事実です。

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RecoRu

中央システム株式会社

  • シンプルで使いやすいデザイン設計で誰でも使いこなせる
  • 難しい初期設定が無く、スムーズに導入可能
  • 充実のサポート体制により不安なく使用、購入前の相談も可能

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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