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RecoRuの導入事例

最終更新日: 2021/12/01

不動産 101名-300名

バックオフィス 勤怠管理システム

労務管理を効率化したい

正確な勤怠管理で、社員の働き方改革や円滑な社内コミュニケーションを実現

※出典:正確な勤怠管理で、社員の働き方改革や円滑な社内コミュニケーションを実現

この事例のポイント

  • 残業時間や勤務時間を紙で管理しており、申告漏れなどの問題が発生していた
  • 2段階の承認設定と申請機能を備えた「RecoRu」を導入、労務管理の徹底を図った
  • シンプルなUIと非常に簡単な操作で、残業申請が従来に比べ簡単に完結するように
  • 残業時間の適切な把握により、実働時間に応じた残業代を支給できるようになった

今回導入した製品

勤怠管理システム

RecoRu

中央システム株式会社

勤怠管理システム

RecoRu

中央システム株式会社

中央システム株式会社の勤怠管理システムRecoRuは契約継続率99パーセントのシステムで、クラウド勤怠管理システムを10年以上運用した経験を活かし使いやすさを追求しています。簡単にシステムを導入でき、充実した機能により勤怠管理における作業の効率化と管理コストの削減を実現。管理が楽になるだけでなく、紙とFAXの勤怠管理から脱却し、正確な勤怠管理をすることで社員の働き方改革や円滑な社内コミュニケーションに繋がります。

  • シンプルで使いやすいデザイン設計で誰でも使いこなせる
  • 難しい初期設定が無く、スムーズに導入可能
  • 充実のサポート体制により不安なく使用、購入前の相談も可能
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 PC打刻 ICカード打刻 モバイル打刻 生体認証 GPS打刻 タイムカード打刻 ワークフロー 自動集計 休暇管理 データインポート データエクスポート アラート機能 外部ソフト連携 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ iOSアプリ Androidアプリ 
サポート 電話 メール 
トライアル 有り
最低利用期間 ご契約から3ヵ月間
よく導入している業種
不動産 製造 小売・流通
よく導入している企業の規模
101名-300名 6名-20名 21名-50名

この製品の導入事例掲載数5

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導入した製品のカテゴリ

勤怠管理システム

勤怠管理の方法は紙への記入からタイムカード、そして勤怠管理システムへと移り変わっています。特に、働き方改革が叫ばれると同時にテレワーク化が必然とされる時代において勤怠管理システムの重要度は増すばかりです。

とはいえ、それぞれの就業規則や勤務形態に対応させやすく柔軟性の高いExcelやタイムカードでの管理から抜け出せない会社が多いことも事実です。

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この事例で導入した製品

RecoRu

中央システム株式会社

  • シンプルで使いやすいデザイン設計で誰でも使いこなせる
  • 難しい初期設定が無く、スムーズに導入可能
  • 充実のサポート体制により不安なく使用、購入前の相談も可能

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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