AKASHIの導入事例
最終更新日: 2021/12/01
財務・経理・総務 業務を効率化したい
生産性向上の追求が働き方の未来をアップデートする

この事例のポイント
- テレワーク導入に伴い、それまで外部に発注していた給与計算の内製化を図りたい
- 他社サービスと連携可能で、工数管理ができる勤怠システム「AKASHI」を導入
- 勤怠集計・給与計算に20時間かかった作業が10時間以内で完結するように
- 「アラート機能」によって、打刻漏れなどのエラー対応が大幅に削減でき業務精度が向上
今回導入した製品
ソニービズネットワークス株式会社の勤怠管理システムAKASHIは、簡単操作で楽に使えるように設計された勤怠管理システムです。中堅企業の満足度No.1で、GRIDAWARDを受賞したソフトでもあります。バックオフィスをサポートし、テレワークをはじめ他者サービスとの連携やポイント管理など網羅するソフト。多様な打刻方法ができるので、多様な働き方をサポートし業務の合理化とコストの削減が可能になります。業務効率と経営改善をもたらすでしょう。
- 多彩な打刻方法で会社と労働者を縛らず業務を行える
- 労働時間を適正に把握する義務を遂行できる
- 他社サービスとも連携しており、今後も進めていく
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
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基本的な機能 | PC打刻 ICカード打刻 モバイル打刻 生体認証 休暇管理 データエクスポート アラート機能 シフト管理 工数管理 |
推奨環境 | PCブラウザ iOSアプリ |
サポート | メール チャット |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
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