製品を導入することになった背景

駒澤大学は、2022年に創立140周年を迎える私立大学として、教育や研究活動の支援から大学運営のバックヤード業務まで、多岐にわたる業務を行っています。10年以上前からオンプレミス型の勤怠管理システムを利用していましたが、細かな設定が可能な反面、操作画面が直感的でなく、毎月の修正件数が増加していました。これらの課題を解決するため、クラウド型の勤怠管理システムの導入を検討することとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

駒澤大学は、様々な職種や業務形態を持つ組織であり、その結果、就業ルールも複雑化していました。使用していたオンプレミス型の勤怠管理システムは、設定が複雑で、操作画面が直感的でないため、毎月一定数の修正が必要となっていました。このような状況下で、法令対応を遅延なく行うための新しいシステムの導入が求められていました。

導入前の課題に対する解決策

駒澤大学は、タッチオンタイムというクラウド型の勤怠管理システムを導入することを決定しました。このシステムは、申請画面などの項目がシンプルで、使いやすいという特徴があります。また、サポートセンターの迅速な対応が受けられるため、導入時の準備もスムーズに進めることができました。このような特徴を持つタッチオンタイムを選択することで、駒澤大学の課題を効果的に解決することができました。

製品の導入により改善した業務

タッチオンタイムの導入により、駒澤大学は勤怠管理の業務が大きく改善されました。特に、給与計算時に利用する時間外データなどの出力形式を帳票形式で設定できるため、システム変更後も締め処理を変わらずに実施することができました。また、シンプルで使いやすい申請画面や、迅速なサポート対応など、多くの機能が業務の効率化に貢献しています。