製品を導入することになった背景

株式会社ニラクは、1950年の創業以降、パチンコホールビジネスを中心に、地域の人々の幸せな時間を創造することを理念として活動してきました。東北地方を中心にパチンコホール47店舗を運営し、飲食事業も展開しています。しかし、10数年前に開発された自社専用の勤怠管理システムの基盤サービスが終了することとなり、新しいシステムへの乗り換えを検討する必要が生じました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社ニラクは、多様な働き方をする従業員が多数活躍しており、その管理には自社専用の勤怠管理システムを使用していました。しかし、このシステムの基盤サービスの提供が終了することとなり、新しい勤怠管理システムを導入する必要が出てきました。また、新しいシステムは、従来のシステムと同等以上の機能を持ち、給与計算システムとの連携もスムーズに行えることが求められました。

導入前の課題に対する解決策

新しい勤怠管理システムの選定にあたり、株式会社ニラクはクラウドサービスを中心に検討を進めました。その中で、シンプルで分かりやすい画面構成を持ちながら、カスタマイズ機能を駆使して企業要件を満たす連携データを作成できるシステムを求めていました。そして、サポートセンターの積極的で的確なサポートも重要な要素として考慮されました。

製品の導入により改善した業務

新しい勤怠管理システムの導入により、株式会社ニラクは豊富なカスタマイズ機能を活用しながらも、分かりやすいシステムを導入することができました。また、サポートセンターの的確なサポートにより、システムのカスタマイズと検証を短期間で実現することができました。これにより、勤怠管理の効率化だけでなく、給与計算システムとのスムーズな連携も実現し、業務の効率化と精度向上を実現することができました。