製品を導入することになった背景

トラットリア・レ・サルデ様は、イタリア・シチリアの下町の気軽な雰囲気で、現地の味を楽しむためのイタリア料理店です。以前はアルバイトスタッフの管理にタイムカード様式の出勤簿を使用していましたが、締日に提出を忘れるケースや記入漏れ、記載が不明瞭などの問題が発生していました。また、集計作業は手計算で行われ、間違いのチェックに多くの時間と労力がかかっていました。このような背景から、勤怠管理サービスを探していたところ、CLOUZAに出会い、導入を決意しました。

導入前に企業が抱えていた課題

トラットリア・レ・サルデ様は、アルバイトスタッフのタイムカード入力をスタッフに任せていたため、締め日まで勤務状況を把握できないという課題がありました。また、手計算による集計業務に多くの時間を取られ、徹夜することもあったとのことです。出勤簿をスタッフ個人の管理にしていたため、集計作業を開始しても、スタッフとの確認が必要となるケースが多く発生していました。

導入前の課題に対する解決策

勤怠管理サービスを探していた中で、CLOUZAを知り、導入を検討しました。CLOUZAの導入費用やサービス料が他社よりも安価である点、そしてアマノの実績を信頼して、CLOUZAを試すことを決意しました。また、CLOUZAはタブレットで利用できるため、店内の雰囲気を損なわず、配置スペースも占有しないというメリットがありました。

製品の導入により改善した業務

CLOUZAの導入により、勤怠管理の集計作業が劇的に楽になりました。自動集計機能により、手計算が不要となり、スタッフの勤務状況もリアルタイムで確認できるようになりました。これにより、締日に集中していた確認行為が分散され、給与計算にスムーズに移行できるようになりました。また、スタッフもタブレットの操作に抵抗がなく、簡単な教育で使用を開始できました。導入費用がなく、使用料もリーズナブルであるため、コスト面でも大変満足しています。