製品を導入することになった背景

柴田経営労務管理事務所様は、社会福祉事業を行っている社会福祉法人・特定非営利活動法人(NPO 法人)を専門にサポートしています。ある日、10~20名規模で社会福祉事業を行っている事業所から、「勤怠管理業務の負担を減らしたい」という相談を受けました。この相談が、CLOUZAの導入のきっかけとなりました。また、労働基準監督署からの指摘に対応するためのシステム導入の必要性も感じていました。

導入前に企業が抱えていた課題

柴田経営労務管理事務所様の顧問先は、勤怠管理業務の負担を感じていました。特に、タイムカードからの計算が大変で、労働基準監督署の指摘事項の改善が求められていました。また、顧問先の費用負担を考慮し、低コストでの導入が望まれていました。

導入前の課題に対する解決策

柴田経営労務管理事務所様は、CLOUZAを顧問先に提案しました。CLOUZAは低コストでありながら、アマノビジネスソリューションズの実績とサービスの運用基盤がしっかりしているため、安心して導入できると判断しました。また、CLOUZAは使いやすく、従業員がパソコンに不慣れな方でも利用できる点や、打刻方法の柔軟性、集計結果のデータ出力の容易さなどが導入の理由として挙げられました。

製品の導入により改善した業務

CLOUZAの導入により、顧問先の勤怠管理業務の負担が大幅に軽減されました。特に、労働時間の自動計算により、計算の手間が省かれ、「集計が楽になった」との声を多数いただいています。また、CLOUZAの使いやすさやマニュアルのわかりやすさにより、顧問先でもスムーズに運用が進められています。