製品を導入することになった背景

株式会社ケイトオブ東京は、業務効率化を図るための新しい勤怠管理システムを導入することを検討していました。その中で、多様な打刻手段を選択できる点や、自社の勤怠ルールをしっかりとカバーできる豊富な機能を持つシステムを求めていました。これらの要件を満たす中で、KING OF TIMEが最も適していると判断し、導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社ケイトオブ東京は、従業員の勤怠管理に関して、集計時間が長く、集計ミスが発生することが課題となっていました。特に経理部門の負担が大きく、効率的な勤怠管理が求められていました。また、1分単位での残業時間の集計や、有休管理など、詳細な管理が難しく、従業員からも便利なシステムの導入が望まれていました。

導入前の課題に対する解決策

KING OF TIMEは、多様な打刻手段を提供しており、オフィスや店舗での打刻がスムーズに行える点が評価されました。また、打刻忘れや有給申請に関する申請承認機能を活用することで、一元管理が可能となりました。さらに、データをCSVで出力し、弥生給与にインポートすることで、給与計算も効率的に行えるようになりました。

製品の導入により改善した業務

KING OF TIMEの導入により、株式会社ケイトオブ東京の勤怠管理業務が大幅に効率化されました。集計時間が短縮され、集計ミスが減少し、経理部門の負担が大幅に軽減されたことは特筆すべき点です。また、1分単位での残業時間の集計が容易になり、有休管理もスムーズに行えるようになりました。従業員もタイムカード画面から有休の残数を確認できるようになり、大変便利に活用しています。さらに、緊急事態宣言やコロナによる休業管理も迅速に対応できるようになりました。