製品を導入することになった背景

京都スペーサー様は、以前の勤怠管理システムにおいて、労働実態の無い打刻時刻を起点に労働時間がカウントされる問題を抱えていました。このため、現場の管理者が自由にシフトを作成できないという課題が生じていました。そこで、より効率的な勤怠管理を求めて新しいシステムの導入を検討することとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

京都スペーサー様は、以前使用していたシステムでは自由にシフトを作成することができず、労働実態と異なる打刻時刻が労働時間としてカウントされる問題を抱えていました。このため、正確な労働時間の管理が難しく、現場の管理者もシフトの登録に制約を感じていました。

導入前の課題に対する解決策

KING OF TIMEの導入を決定した主な理由として、現場の管理者が自由にシフトを作成できる点、会社としての膨大なスケジュール登録が不要である点、法改正に対応したルールが自動アップデートされる点、初期導入コストがかからずランニングコストも安価である点、そして様々な働き方に対応できるシステムである点が挙げられます。

製品の導入により改善した業務

KING OF TIMEの導入後、京都スペーサー様は正確な時間管理や時間の集計が可能となりました。従業員も自身の勤怠情報を詳細に確認しやすくなったとの声があります。また、フレックスタイム制の導入によるシフト作成の課題も、時間外勤務申請との組み合わせで解決し、多様な働き方への対応が実現しました。さらに、休暇の取得日や有効期間が従業員の画面に表示されるようになり、確認の手間が削減されたことも大きな効果として挙げられます。