製品を導入することになった背景

スターティアウィルは、スターティアグループ各社のバックオフィス部門の業務のBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)を主業務としています。テレワークの導入は以前から検討していましたが、セキュリティの問題で実施が難しかった。しかし、スターティアレイズの担当者様との会話を通じて、セキュアSAMBAを使ったテレワークの導入を勧められ、障がい者のテレワーク促進のためにセキュアSAMBAproの導入を決断しました。

導入前に企業が抱えていた課題

スターティアウィルはテレワークの導入を検討していましたが、セキュリティの問題で実施ができなかった。特に障がい者のテレワークのセキュリティ対策を強化したかったという課題がありました。また、テレワークの管理業務や従業員管理の監督のフローに関する課題も存在していました。

導入前の課題に対する解決策

セキュアSAMBAproの導入を検討した際、その稼働の安定性とセキュリティレベルの高さが評価されました。スターティアグループ全体のセキュリティポリシーを考慮し、セキュアSAMBAproを選択しました。また、障がい者の在宅ワークのセキュリティ対策を強化するために、セキュアSAMBAproと社内サーバーを使い分ける方法を採用しました。

製品の導入により改善した業務

セキュアSAMBAproの導入により、スターティアウィルの従業員はテレワークをスムーズに行うことができるようになりました。特に、新型コロナウイルスの影響でテレワークが必要となった際、半年以上のセキュアSAMBAproの利用経験があったため、他社と比べてスムーズに移行できました。また、セキュアSAMBAproと社内サーバーを使い分けることで、業務の効率化とセキュリティの強化が実現されました。