製品を導入することになった背景

群馬県太田市に本社を置く石川建設株式会社は、2019年3月に創立70周年を迎える歴史ある総合建設業として、関東一円を営業エリアとして建築工事を中心に事業を展開しています。同社は、建築業界共通の課題である「働き方改革」の実現を目指していました。また、自社でのセキュリティ・インシデントの経験から、従来のICTの取り組みを一新する必要性を感じていました。

導入前に企業が抱えていた課題

石川建設株式会社は、建築業界の中で「働き方改革」を進める中で、業務の効率化やセキュリティの向上が求められていました。特に、自社でのセキュリティ・インシデントを経験したことから、情報管理の強化や業務の最適化が急募となっていました。

導入前の課題に対する解決策

石川建設株式会社は、セキュリティ向上と働き方改革の両立を目指し、ICTの活用を検討しました。その中で、Boxを「ファイルコンテンツ基盤」として採用することを決定しました。Boxは、セキュリティ面での信頼性や、多彩な機能を持つことから選択されました。また、Boxを中核としたシステムの最適化を進めることで、業務の効率化を実現しようと考えました。

製品の導入により改善した業務

Boxの導入により、石川建設株式会社は「ファイルコンテンツ基盤」の上に各種システムを構築し、多彩な運用を開始しました。これにより、業務の効率化やセキュリティの向上が実現されました。具体的な数字に関する情報は提供されていませんが、Boxの活用により、従来の課題を大きく改善することができたと考えられます。