Autoジョブ名人の導入事例
最終更新日: 2021/12/01
財務・経理・総務 業務を効率化したい
RPA成功事例~業務改善プロジェクトの進め方~

この事例のポイント
- 会社の急な成長による人手不足に対応すべく、事務処理を自動化・効率化したい
- 1ステップで操作するボタン・ターゲットを指定可能な「Autoジョブ名人」を導入
- 毎年約1000万円のコスト削減、週報の提出日当日に閲覧できるようになった
- スケジュール機能によって、複数ジョブ起動時も待ち行列を作るので競合しないように
- 他のRPAツールと連携することで、身の回りの多くの業務を自動化できるようになった
今回導入した製品
ユーザックシステム株式会社のRPAソフトAutoジョブ名人は、RPAの名前が世に出る前から業務効率化を手助けしてきた企業により作られました。エラーの多いRPAソフトの中でも、稼働安定性に定評があり、シナリオ作成のノウハウを学ぶセミナーも存在。費用対効果を大切にしており、導入しやすい価格で提供されているのが特徴。多くの大企業が導入しており、プログラミング経験が無くとも開発に問題がありません。導入後のフォローも手厚い事で信頼を得ています。
- RPAのシナリオをかんたん作成、低いエラー率を達成
- 安定性により、業務を滞りなく効率化できる
- 手厚いサポートにより業務を止めずに行える
ソフト種別 | パッケージ型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | 自動化業務の設定 スケジュール設定 データの転記作業 タスクレポート |
推奨環境 | Windowsアプリ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している企業の規模
- 101名-300名 301名-1,000名 不明
この製品の導入事例掲載数30件
この製品の導入事例を見る