SynchRoidの導入事例
最終更新日: 2021/12/01
財務・経理・総務 業務を効率化したい
RPA専任チームを組成し、わずか4ヶ月で月間220時間の業務時間を削減

※出典:RPA専任チームを組成し、わずか4ヶ月で月間220時間の業務時間を削減
この事例のポイント
- 操作難易度の高くないツールで、人手不足解消や生産性向上ため業務の自動化を図りたい
- 「SynchRoid」を導入、簡単な操作で業務負担軽減・効率化を図った
- 業務を洗い出して単純作業を自動化し、月間約220時間の業務時間削減を実現した
- 優れた操作性やRPA担当者の技術支援により、社員が開発スキルを習得できた
今回導入した製品
ソフトバンク株式会社によるRPAソフトSynchRoidは、ノンプログラミングでロボット開発が可能な開発インターフェースです。コンパクトでユーザーに優しい設計のRPAなので、スモールスタートが可能。PC上の操作を記録し、人の代わりに作業できます。PCでの事務作業をソフトウェアロボットが代行することで、コスト削減や品質向上、業務スピード向上が見込めます。繰り返されるルーチンワークによる人為的ミスを減らし、カスタマーのさらなる発展に寄与できるのです。
- 日常的に繰り返されるPC業務を代行し、作業を効率化
- ユーザーに優しい開発インターフェースにより業務を効率化
- 手厚いサポートと無料トライアルで安心したスタートを
ソフト種別 | オンプレミス型ソフト パッケージ型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | 自動化業務の設定 データの転記作業 メール送信 データ集計 |
推奨環境 | PCブラウザ Windowsアプリ Macアプリ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
この製品の導入事例掲載数9件
この製品の導入事例を見る