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SynchRoidの導入事例

最終更新日: 2021/12/01

製造 1,001名以上

バックオフィス RPAツール

財務・経理・総務 業務を効率化したい

RPAを活用した働き方改革で、年間約8,000時間の業務時間を削減

※出典:RPAを活用した働き方改革で、年間約8,000時間の業務時間を削減

この事例のポイント

  • 操作難易度の高くないツールで、社員の働き方改革・生産性向上・業務自動化を図りたい
  • 操作難易度も低い「SynchRoid」を導入、働き方改革や生産性向上を図った
  • 各部署の単純作業を自動化、年間約8,000時間の業務時間削減を実現した
  • 直感的な操作性や担当者による技術支援によって、社員が開発スキルを習得できた

今回導入した製品

RPAツール

SynchRoid

ソフトバンク株式会社

RPAツール

SynchRoid

ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社によるRPAソフトSynchRoidは、ノンプログラミングでロボット開発が可能な開発インターフェースです。コンパクトでユーザーに優しい設計のRPAなので、スモールスタートが可能。PC上の操作を記録し、人の代わりに作業できます。PCでの事務作業をソフトウェアロボットが代行することで、コスト削減や品質向上、業務スピード向上が見込めます。繰り返されるルーチンワークによる人為的ミスを減らし、カスタマーのさらなる発展に寄与できるのです。

  • 日常的に繰り返されるPC業務を代行し、作業を効率化
  • ユーザーに優しい開発インターフェースにより業務を効率化
  • 手厚いサポートと無料トライアルで安心したスタートを
ソフト種別 オンプレミス型ソフト パッケージ型ソフト 
基本的な機能 自動化業務の設定 データの転記作業 メール送信 データ集計 
推奨環境 PCブラウザ Windowsアプリ Macアプリ 
サポート 電話 メール 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
IT・情報通信 その他 不動産
よく導入している企業の規模
1,001名以上 6名-20名 51名-100名

この製品の導入事例掲載数9

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導入した製品のカテゴリ

RPAツール

RPAとはRobotic Process Automationの略です。直訳すれば、「ロボットによる工程の自動化」となり、仮想知的労働者とも呼ばれています。今まで人間が手作業で行っていた業務をロボットが代行し効率化をするわけですが、ここで言うロボットというのは実際に形ある機械ではなく、アプリケーションのことを指します。

つまり、実際に営業に出向いたり店舗でモノを売ったり、お茶出しや来客対応をするツールではなく、主に事務作業を中心とした定型作業を自動化します。

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SynchRoid

ソフトバンク株式会社

  • 日常的に繰り返されるPC業務を代行し、作業を効率化
  • ユーザーに優しい開発インターフェースにより業務を効率化
  • 手厚いサポートと無料トライアルで安心したスタートを

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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