製品を導入することになった背景

税理士法人安須田会計は、顧問先の自計化を推進するために、新しい会計システムの導入を決定しました。従来の紙ベースの作業では、時代の変化に迅速に対応することが困難であり、効率化と顧客サービスの向上が求められていました。このため、より高度な機能を備え、使い勝手の良いシステムへの移行が必要とされました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、税理士法人安須田会計は、顧問先の自計化率が低く、作業の正確さとスピードの向上が求められていました。また、顧問先からは、より具体的で多様な提案を求められることが増えており、従来のシステムではこれらの要求に応えることが難しくなっていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題に対処するため、税理士法人安須田会計は、MJSの「ACELINK NX-Pro」と「かんたんクラウド」を導入しました。これらのシステムは、操作性が高く、顧問先の自計化をサポートする機能を備えているため、顧問先の会計意識の向上に貢献し、経営サポートの質を向上させることができました。

製品の導入により改善した業務

新システムの導入により、税理士法人安須田会計は、顧問先の自計化率を向上させることができました。また、リアルタイムでのチェックや操作画面のカスタマイズが可能になり、顧問先の業務効率が大幅に向上しました。さらに、スタッフは新システムの操作に慣れ、問題なく使用できるようになり、事務所全体の生産性が向上しました。