製品を導入することになった背景

浜田税理士事務所は、静岡県伊東市を中心に中小企業や個人事業主を支援してきました。長年にわたり、MJSの会計システムを利用しており、現在は「ACELINK NX-Pro」を導入しています。事務所では、顧問先との連携を強化し、サービスを充実させるために、MJSの「かんたんクラウド」を採用しました。このシステムは、特に中小企業や小規模企業、個人事業主に適しており、Webブラウザを通じていつでもどこでも利用できる利便性があります。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、浜田税理士事務所は、少人数で遠方の顧問先への対応が困難でした。また、バックアップのミスによるデータ破損のリスクも抱えていました。顧問先がノートパソコンを落としてしまうなどのトラブルが発生し、データのバックアップや復旧に多くの時間と労力が必要でした。これらの問題は、事務所の業務効率に大きな影響を与えていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題に対処するため、浜田税理士事務所はMJSの「かんたんクラウド」を導入しました。このクラウド型の会計・給与システムは、インストールが不要で、すぐに使用可能です。また、事務所と顧問先とのデータ連携が容易になり、顧問先の自計化を支援することで、業務の効率化を図ることができました。さらに、クラウドシステムの導入により、データのバックアップや復旧の問題も解消されました。

製品の導入により改善した業務

「かんたんクラウド」の導入により、浜田税理士事務所は遠方の顧問先との連携が格段にスムーズになりました。ログインするだけで、リアルタイムで情報を共有できるようになり、顧問先とのやり取りが非常に効率的になりました。また、顧問先が会計に対する意識を高め、日々の現金管理などの業務を効率的に行うことができるようになりました。このシステムの導入により、業務効率の向上だけでなく、顧問先との関係強化にも寄与しています。