MoneyForward クラウド会計の導入事例
最終更新日: 2021/12/01
財務・経理・総務 業務を効率化したい
バックオフィスを一元管理し、上場企業レベルの体制へ

この事例のポイント
- 事業規模拡大に備え、手作業で行っていた勤怠・経理業務の効率化を図りたい
- 「MoneyForward クラウド会計」導入、バックオフィス業務効率化を図った
- 月次計算や給与計算などの経理業務効率化を実現、経理情報が一元管理できるように
- 有給管理の効率化、即時反映の勤怠情報により、従業員の勤怠管理に対する姿勢が向上
- 給与明細のペーパーレス化も実現、申告書自動作成機能により書類送付の手間の省けた
今回導入した製品
マネーフォワード株式会社のMoneyForward クラウド会計は中小企業から上場企業まで幅広く利用されている会計ソフトです。初期費用0円でクラウド会計ソフト満足度No.1を記録。継続率は99%を誇ります。会計業務を約2分の1削減でき、日々の取引等の面倒な作業は自動化できます。データをクラウドに集積させ、経営の見える化を進めます。またバックオフィスに必要なサービスをまとめて使うことができ、経理業務全体の効率化を望むことが出来ます。
- ワンクリックで決裁書を作成、経営状況を見える化
- 顧問税理士とオンライン上でスムーズに情報共有
- バックオフィスのサービスをまとめて使い業務を効率化
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | 伝票入力 帳簿作成 入金管理 支払管理 資金管理 決算書作成 固定資産管理 データ連携 自動取込 自動仕訳機能 |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ |
サポート | メール チャット |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
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