製品を導入することになった背景

ユーザックシステム株式会社は、物流・流通業界を中心に中堅中小企業のIT導入、活用支援を行っており、受注から出荷までの業務効率化を追求していました。しかし、給与計算のプロセスにおいて、紙による給与明細の配布に伴う労力が大きな課題となっていました。この課題を解決するため、給与計算が可能なパッケージの導入を検討し、使い慣れたミロク情報サービスの給与パッケージを選択しました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、ユーザックシステム株式会社は給与明細の作成から配布までに多くの時間と手間を要していました。特に、100人を超える従業員に対して、一件ずつ印刷、封入して配布する作業は、時間と労力の両面で負担が大きくなっていました。また、従業員が不在の際の保管や手渡しといった管理上の手間も問題でした。

導入前の課題に対する解決策

この課題に対処するため、ユーザックシステム株式会社は、給与明細をPDF化してメールに添付して配信する仕組みを持つミロク情報サービスの給与パッケージを導入しました。しかし、メールを受け取らないと給与明細を確認できない問題がありました。そこで、給与明細のWeb化を可能にする統合フロントクラウドサービス「Edge Tracker」の導入を決定しました。

製品の導入により改善した業務

「Edge Tracker」の導入により、給与明細のWeb化が実現し、印刷や封入、配付の手間が大幅に削減されました。これにより、産休や育休取得中の従業員にも給与明細を確実に届けることが可能になりました。また、従業員はPCやスマートフォンでいつでもどこでも給与明細を確認できるようになり、業務の効率化と従業員の利便性が向上しました。